革製品のOEMをご検討されている法人様に向けて、OEMが可能な有限会社ラドウィックでの製作の特徴をはじめ、実際にご依頼いただいてから製作工程を経て、納品に至るまでの流れをご紹介しております。コストカットのご相談なども行いながら、国内の職人による完全メイドインジャパン・オリジナル革製品の製作を小ロットから対応いたします。

有限会社ラドウィックでのOEM製作の特徴 オリジナルの革製品など小ロットから対応

こちらでは、有限会社ラドウィックでのOEM製作の特徴などをご紹介します。

サンプルの製作には量産も兼務している職人が携わる

サンプルしか作らない職人ではなく、量産も兼務している職人が携わるからこそ、コストカットの面など、より幅広い視野での製作が可能です。

幅広い製品を展開

牛革や豚革、爬虫類など様々な素材・生地にもこだわりながら、バッグや財布、キーケースといった幅広い製品を製作いたします。

小ロットにも対応

小ロットでのオーダーにも喜んで対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

完全メイドインジャパン

革やファスナー、金具などの材料の仕入れをはじめ、裁断・革漉き・縫製組立・検品・出荷まで社内と専属職人で行っています。一貫した管理が可能ですので、効率的で無駄がありません。

30年間の経験と実績

会社設立時からバッグのOEMを行っておりますので、30年間の経験と実績があります。

OEM製作の流れ ご依頼から納品までをご紹介

実際にご依頼いただいてから納品するまで、OEM製作の具体的な流れをご紹介します。

1.依頼

電話やメールにて、まずはお気軽にご相談ください。小ロットでのオーダー、ざっくりとした内容でも構いません。ご希望の本数や生産時期などをお聞かせください。

2.お打ち合わせ

ご依頼いただいた内容をもとに、「どのような仕上がりにするのか?」「材料は何を使用するのか?」など、生産する物をイメージ、具体的な内容を詰めていきます。

3.試作・サンプル作成

お打ち合わせした内容に合わせて、「問題点はないか?」「もっとこのようにした方が良いのでは?」などを考えながら、サンプル職人が試作品を作り上げます。サンプル製作は1回だけではなく、修正があれば何回か作る場合もあります。また、内容が具体的に決まっていない場合は、複数のデザインパターンでの作製も可能です。

4.お見積り

サンプルにご納得いただけましたら、お見積りを行います。

5.生産

社内か専属の職人か、作る製品によって最適な職人のところで生産を行います。

6.検品・仕上げ

できあがった製品を社内で厳しくチェックするのはもちろん、箱詰めや袋詰め、下げ札付けなどの加工もご要望に応じて対応いたします。

7.納品

丁寧に箱詰めを行って出荷いたします。指定の場所への納品も可能です。

こだわりの革製品・製作工程をご紹介

複数の革

1.革の仕入れ

革を取り扱っている取引先が多数ありますので、多種多様な革の仕入れはもちろん、オリジナル革製品の製作も可能です。

革を裁断している風景

2.裁断

油圧式クリッカーや油圧式直断機、スリッターなどの機材を使用して、生地を裁断していきます。

革漉きをする機械

3.革漉き

コバ漉き機やバンドナイフなどがありますので、多種多様な革漉きが可能です。

オリジナルの型で箔押しをする機械

4.箔押し

オリジナルの型を作って、箔押しができます。

革製品を縫製する職人の手

5.縫製・組立

国内の職人による熟練の手さばきによって、革製品を丁寧に作り上げていきます。

オリジナル革製品のOEM生産を行う有限会社ラドウィック

30年間の経験と実績がある有限会社ラドウィックでは、社内と専属職人で丁寧に製造、完全メイドインジャパンの革製品を生産しています。電話やメールでのご依頼から、様々な製作工程を経て納品に至るまで、一貫して対応いたします。小ロットでのご依頼も可能ですので、OEMをお考えの方はまずはお気軽にお問い合わせください。

革製品のOEM製作をご検討されているなら有限会社ラドウィック

会社名 有限会社ラドウィック
代表者 須藤 健太
住所 〒963-6204 福島県石川郡浅川町大字浅川背戸谷地158−3
電話番号 0247-36-4105
FAX 0247-36-2119
受付時間 8:00~17:00(日祝除く)※土曜は会社カレンダーにより休み
設立 1988年
事業内容
  • 革製ハンドバッグ、小物、財布のOEM生産
  • 社内と専属の職人で製造
取扱皮革
  • 牛、羊、山羊(爬虫類や毛つき革も経験あり)
  • 合皮、ナイロン、帆布、PVC等 様々な素材
URL http://ludwic.com/